ピチレモン

まだ買えてません;
が、中身は見ちゃいました。
なので感想でも。


あのさぁ、ピチレって今の小中生のおしゃれの手本になる雑誌なんだよね?
なんかさ、小中生にしてはケバくねぇ?
あんなメイクバッチリ!!みたいなの嫌だゎー;
しかも洋服高いよ。
1万4千って中学生向けの雑誌に載せるなよ;


個人的な話で悪いんだけど
あたし常日頃から思ってるんだけどね、
なんで日本の若い子(特に女の子、最近は男子もだけど)って
高いモノ=いいモノ
って価値観が主流なのかが理解できない。
服とかね、新しいの買ったとき
【このボトム、3万したんだぁー】
ってアホか?って話なんですよ。
否、たまにはというか、きちんとした場所に着ていく服とかはね
やっぱそれなりのもの着たいですよ。
でもね、学校行く、遊び行く、買い物行く
ってただそれだけのときに着飾って高いモノでCDしてって
そんなのをさ、小さいころからやっててごらんよ。
ものの価値観が崩れるよ。


高校生くらいになって自分でバイトして
服買うようなる時期がくるならまだしも
小学生、中学生なんていったら義務教育中の
親に出してもらいっぱなしの世代なわけだから節制すべきと思うけどな。


化粧にしてもびっくりしたのが
セブンティーンにまけず劣らずだったこと;
つーかセブンティーンのほうがナチュラルメイクやよ。


ま、りーちゃんに関しては
そこまでケバくもなかったし
かわいく載っていたので文句はないんだけどね。


ま、総括して言うと
うちの中の倫理にはそむきまくってるけど
りしゃこはかわいかったしケバくなかったのでok・・・・
かなぁ。。。(複雑


なんかピチレの感想ってりーちゃんのことよりも
そのものの考え方自体に迫るカンジだなw
ちょっと的を得てないかもw