エッグという存在

UFAにはハロプロエッグという研修生が存在します。
彼女達はハロプロ入り(もしくはそれに順ずるグループ)を目指して
日々レッスンに励み、機会があれば舞台などで経験を積みます。


2004年にハロプロエッグができてもう3年になります。
現在エッグから正式にハロプロ入りしたのは
岡田唯ちゃん
有原栞菜ちゃん
・リンリン
の3名。(リンリンは娘。に入るためにエッグでレッスンをしていた感がありますが;)


正式に動いたのは3名ですが
THEポッシボーやともいきなどのグループもできています。
個々にだと舞台や時東ぁみのコンサート、ドラマ出演などなど。
活動は結構積極的にしています。
が、エッグ関係のことを書かれているキッズファンやエッグファンのBlogを見てまわると・・・
【もう3年も経っているのに・・・】とか
【放置しっぱなし】など悲観的な意見が多いです。


あまり例にだしたくないのですがw
自分はもともとジャ ニヲタでした。ジャ ニヲタというよりジュニヲタというか。
ジャ ニーズにもジャ ニーズJr.と呼ばれる研修生制度があります。
彼らは小中学生のときにJ r.入りをし4〜5年の間はレッスンをしながら
TV(Mステ・その他J r.の固定番組など)やコンサートで先輩のバックをし舞台などに出演しています。
それからようやくグループ結成もしくは加入となり運がよければデビュー。
さらに3〜4年デビューもできずにグループでの活動の後にデビューするコが多いです。
最悪の場合J r.入りして10年以上も経過しているのにCDデビューをしていないコも多数存在します。
(また逆にJ r.入りしてすぐにデビューする人も稀に存在します。)


そういった他事務所の例からするとUFAはエッグやキッズにかなりの配慮が見られます。
エッグを立ち上げ3年経った今、エッグは定期ではありませんが
1度エッグ中心の新人コンサートをやらせてもらっています。
まだ3年しか経っていないのに。
女の子の成長は早いです。
〔可憐〕でいられる時期はあっという間なんて実質数年かしかないのです。
だからこそ早く早く、となるんでしょうが
まだ今は中途半端だったりかけている部分が
あと3〜4年後にはきっと自ら補えるように成長しているんだと思います。


これからのハローを変えていくのは彼女たちですからね。
つらくてもなるべくいろいろな経験を積んでいてほしいなと思います。