女の子らしさって何?

夏休みに実家にかえったとき高校の同窓会に参加してきました。
うちは女子高だったのでクラスメイトは当然全員女子なんですがw
みんなすっごいキレイなってて。
服装とか髪型とかが進化しまくってて面影があまりないこもいました・・。
うちは服装も髪型もいつもいっしょにいる子達の雰囲気にあわせてしまうほうなので
青森にいる子達の感覚で東京でも過ごしてたんです。
でも、そしたら、なんか、同窓会いったらジーパンにカットソーみたいな
カジュアルな格好の子あんまりいない上に
仲良かった友達から
【なんか、地味になったね。老けて見えるよ。】
とバッサリ。
ホント、泣きたくなった。。


てかね、うちだってもっと女の子らしい格好とかしたいし、そうなりたい!って思うけど。
うち理系の学校で実験とか実習とかめっちゃ多いんです;
だからカジュアルな格好してないと動きにくいし汚れるし。
せっかくかわいい服着ていっても実験で汚れたらすっごい悲しくなるし。
それに、東京の学校みたいに雑誌から出てきたみたいな格好して学校くる子なんていないんだよ。
まぁ、それ以前にうちだとそぉゆうキャラじゃない!ってのがあるんだけぉw


周りに合わせるってあんまり好きじゃないけど
結局浮くのが怖くて周りにあわせちゃうんだよね。
うちはかわいい服とかすごい好きだし
ワンピとかボレロとか着たいって気持ちすっごいあるけど
青森にいるときはなるべく地味にって心がけてるんだよ。。
でもそぉすると東京帰ったとき地味な服しかない上に
荷物になるからあんま服もっていけなくってCDができない。。。


結局浮くのが怖くいんだよ。超臆病モノ;
そんなくだらないことでなやんでる自分がすごい嫌い。。。