人の感情

祭りの後友達宅で飲み会。
そんときに妙な話を聞きますた。
うちのクラスの女子のグループなんですが。
そのグループは3人なんですよ。
Aちゃんと、Bちゃんと、Cちゃんの3人。
奇妙なことに
AちゃんはBちゃんもCちゃんも嫌い。
BちゃんもAちゃんとCちゃんが嫌い。
CちゃんはBちゃんのことが一方的に大好き。
表面的に見たら普通に仲良さそうに見える3人なんで
真相を聞いたときはびっくりでした。


だから、Bちゃんから見ると
うちら6人組は不思議でしょうがないらしい。
【ホントゎ嫌いなんじゃないの?!ウザイんじゃないの?!】
って。
うちからしたら3人組の方が不思議だよ;って話で。
嫌いなのになんで一緒につるむわけ??
まぁ、孤立したくないってゆうのもあるんだろうけど。
そもそもそんな表面的な付き合い嫌だし。
そりゃぁ、嫌なことだってウザイことだってたまにはあるさ。
でも人間だし。
大体、そう思ったって次の瞬間には笑ってられるんだもん。
100%のうちだったら多分そんなのなんて1%にもみたないょ。


でもさ、高校のときは自分も普通にソレやってたんだよね。
相手の前ではお互い気ぃ使って仲良しごっこ
みたいなこと。
一番ショックだったのが体育で陥没骨折したとき。
マジクソ痛くて、立てなくて。
コートの端っこでうち一人で転がってた。
でも誰も来なかったし審判も試合止めなかった。
涙出てきた。
骨折が痛いとかじゃなくて、精神的にキタ。


でもね、
こち着て、なんかうちが学校行かなかったりすると
本気で心配してくれて
本気で怒ってくれる友達がいて、
ぁ、本気で信じていいんだぁー
って思った。。
ぅち幸せ者だなーって。
ぅち多分今の友達に見捨てられたらダメになると思う。
そのくらい大事かな。。


高校のときの友達ってすごい薄くて
卒業してからも仲イイ子なんて1人だけだし。


大学2年生にして始めてちゃんとした友情を知ったカンジ。
高校のときは仲間は見つけたんだけどね。
友情でも親友でもなかったよ。
あったとしても表面だけ。


友達って
なんかいいね。。